行事盛り沢山!


暖かな日差しが気持ちいい今日この頃。
最近では、公園に持って行くボールを新しく何個か購入しました。
蹴ったり投げたり、遊び方は様々ですが、こちらは椅子のように腰掛けてお尻で跳ねている様子。
「きゃはは!」「先生みてー!」と声を上げて大はしゃぎの一枚です!



僕はベビーカーから葉っぱにタッチ!


そして先日は、子どもの日の行事をしました。
それぞれの手持ち鯉のぼりを持って泳がせていました!
いつもと一味違った公園遊びに大興奮でした。



とっても素敵な笑顔です!


その次の日は消防署の協力の元、火災を想定した通報訓練と消火器訓練を行いました。
本物の消防士さんやポンプ車を前に緊張と喜びが入り混じった表情の子ども達。
それぞれ記念撮影をしたあとは、ポンプ車の中を見せてもらい嬉しそうにしていましたよ。
東消防署戸塚分署の皆様、ありがとうございました!



先生たちも頑張りました!




さて、行事がいっぱいの5月!
遠足では、グリーンセンターに伺う予定です。
みんなが体調を崩さず元気に登園できるように祈っています。