進級・入園🌸おめでとうございます


新年度がスタートし、早くも三週間が経ちました。
いろいろな経験を重ねてみんなで成長しながら、今年度も思いっきり楽しんでいきたいと思います。

新入園児のお友達は初めて保護者の方と離れて過ごす環境に寂しさから涙を流しながら登園する子もいましたが
今では笑顔で「いってきまーす!」と笑顔で手を振ることができるようになったお子さんも増えてきました。

 

在園児のお友達も、優しく手を繋ぎなかよくお散歩。新しいお友達が増えて嬉しいね♩



お散歩先の公園では、電車をみたり、滑り台などの遊具で楽しく遊んで過ごしています。

 


初めての給食も、もぐもぐ一生懸命食べる姿がとっても素敵です。
みんなでたべるとおいしいね!



来月はこどもの日の行事もありますので、こいのぼりの歌をうたったり
さくら橋に飾られるみんなで作ったこいのぼりを見にお散歩にいきたいと思います。