今年度最後!

長かった冬も終わりに近づき、寒さの中にも暖かい日差しに春の訪れを感じるこの頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

保育園では先日、ひな祭り会を行いました!
壁に貼られた木に梅の花を貼る子どもたち。





梅の花がいっぱい貼られてくると、「うわー!」と嬉しそうでした!
そのあとは公園へ行き、祠でお参りです。
「鐘を鳴らしてから手を叩き、目を閉じてお願い事をする」という流れを
保育者と一緒に行ってからお参りしたのですが、とても上手にできていました。








「プリキュアになれますように!」「おいしいご飯がいっぱい食べられますように!」
とお願いしたことを、保育者や友達に話し嬉しそうな表情をしていました。
みんなのお願い事が叶いますように!

最近は雨が降る寒い日だったり、晴れて戸外遊びをすると汗をかいたりと寒暖差を感じることが多いですね。
そんな中保育園では、寒い日には暖かさを感じられるようなラーメンを製作で作ったり、
暖かい日には春を感じられるような花を観察したりして過ごしています。








また、風が強い日には地下鉄のホームに電車を見に行きました!
電車が好きな子どもたちは大興奮!
ホームの端で電車が来るのを待ち、電車が来ると運転手さんが手を振ってくれるのを喜んでいました。





今年度もたくさんのご理解とご協力ありがとうございました。
来年度も子どもたちの笑顔溢れる写真を投稿していきたいと思います!