秋祭り!

残暑厳しく日中はまだ汗ばむ暑さですね。9月半ばとなり空を見上げるとうろこ雲やひつじ雲、秋の気配が感じられるようになりました。
7月から始まった水遊びも終わりに近づいています。

さて、9月の大きなお楽しみ行事は「秋祭り」です。
それぞれ好きなキャラクターのお面をつけて「アンパンマン音頭」を踊ってお祭りスタート!

          

お囃子の音楽を流し、お祭り気分を盛り上げます。お神輿を担いで練り歩き、ワッショイ!ワッショイ!
子どもたちの威勢のいい掛け声が響きました。



そしていよいよ出店へ!買い物チームと店番チームに分かれて活動開始。
「わたあめ」「たこやき」「かき氷」「ボーリング」チケットが入ったお財布を貰って買いに行こう!
  

 

「いらっしゃいませー」「おいしいよー」「はい、どーぞ」「ありがとう」チケットを渡して商品を受け取ります。
  

ボーリングも盛り上がりました!ピンを倒すと「わぁ~」と歓声が上がりました。
     

お買い物やお店番が終わったら写真タイム、こちらはお神輿の前でかわいい1枚。
             

フォトブースでも記念撮影、みんないい笑顔を見せてくれました!



楽しかった秋祭りが終わってしまいましたが、10月も楽しい行事が待っています。
皆で楽しみましょう!