お正月

2024年が始まりましたね。
今年もよつば保育園の可愛い子どもたちの様子を沢山お伝え出来たら良いなと思っています!
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、年始はお正月行事を行いました!
保育園でお正月の絵本を読み、お家で書いてきてもらった絵馬のお願い事を発表することに!
お友だちのお願いごとに興味をもって、楽しく聞くことが出来ていました。
そのあとは近くの公園で凧揚げを行いました。保育者が使い方やお約束を話すと真剣に聞いていた子どもたち。
「準備はいいですか?」の問いに「はーい!」と良いお返事をもらえました。


     

風も強すぎず、弱すぎず丁度よいお天気でした。
たくさん走ると上手く凧が揚がり「見て~!」と嬉しそうでしたね。







たくさん走って疲れたら、ひと休み…。並んで座る姿も可愛いです。
2024年1番初めの行事でしたが、無事に楽しく終えることが出来ました!




寒さに負けず毎日駆け回る子どもたち。霜柱を見つけて嬉しそうに見せてくれました。
冬ならではの自然に触れ合い「これ何?」と興味をもって過ごせることがとても素敵ですね!



芝生のある公園では、ボールを持参して遊びます。



大きな枝を発見!カメラを向けると、いい笑顔を見せてくれました。



来月は節分がありますね。保育園にも鬼が来るかも?
まだまだ冷える毎日ですが、風邪をひかずに元気に過ごしていきたいです!