2月は楽しい事がいっぱい!

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いています。
そんな真冬の寒さに負けず、元気いっぱいに登園してくる子どもたちと一緒に冬の遊びや楽しみを
見つけながら元気に過ごしていきたいと思います。

2月は楽しいことがいっぱいの川口よつば保育園。
まずは2月3日の節分行事です。保育園にも鬼がやってきました。
「みんなで鬼をやっつけようね!」と張り切り鬼を迎える子どもたち。

      

いざ鬼が登場すると怖くて泣いてしまうお友達もいましたが、みんなで協力して鬼を
退治することができました。


小鬼さんも大活躍!


先日は川口にも雪が降りましたね。
保育園ではお部屋の中に雪を持ってきて、少しだけ雪遊びも楽しみました。




指でチョン・・・つめた~い!


最後は初めての親子遠足!
お家の方と一緒の遠足と言う事で、いつもとは違う子どもたちの表情を沢山見ることができ、
とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。







    
   みんなで一緒にお弁当タイム!

来月はいよいよ今年度最後の月となります。
楽しい思い出を沢山作って、笑顔満開の3月にしたいですね。